You are here
Home > ライフ > 賢い女子は知っている!買い時カレンダー。

賢い女子は知っている!買い時カレンダー。

賢い女子は知っている!買い時カレンダー。

ファッションにセールがあるように、実はいろんなものが月によってお得になったり、割高だったりするって知ってます?

実は、ピーク時期を避けるだけで、ずいぶんとお得になっちゃうんです。
ぜひ、お得な時期を利用して、賢くお買い物しちゃいましょう!

 

賢い女子は知っている!買い時カレンダー。

 

1月 ヨーロッパに格安で!

海外旅行:お正月明け~3月中旬までは、寒いヨーロッパが底値!

・脱毛:夏前に高くなる脱毛は、この時期割引になる!

・冬物ファッション:まだまだ寒いこの季節。セールでお得に冬物をGET

・引越: ピーク前なので狙いめ

 

2月 家電や手帳ならこの時期!

・エアコン、冷蔵庫:量販店が決算を迎えるこの時期は、夏物家電の在庫一掃セールが!

・手帳、カレンダー:売れ残りの手帳やカレンダーが大幅値引き

・スポーツ用品:大手スポーツ店の決算時期。月末からセールになるので、旧モデルが買い時!

 

3月 車や家は3月に!

・車:3月決算前に在庫処分されるので、月末前がオススメ。

・暖房器具:決算時期&春の新モデル発表前なので秋冬モデルが底値。

・マンション、不動産:決算で空き部屋削減のため新築が底値に!

 

4月 旅行や家具の買い替えに!

・旅行:GW前までなら国内外が底値に!(花見&インドネシア以外)

・家具:3月決算&繁忙期明けの在庫処分セールが!

 

5月 賃貸物件を探すならこの時期に!

・賃貸物件:引越しシーズンが終わり、空き部屋の賃貸価格が下がる時期。値引き交渉もスムーズになるはず!

・レジャー、スポーツ用品:連休需要の在庫処分で底値に!

・国内旅行:GW開けが最もお得!ホテルや旅館によってはGWの半額以下になることも。

・洗濯機:ドラム式でない普通の洗濯機は夏に新商品が出るのでオススメ!

・炊飯器:9月の新米シーズンに向け、7月~8月に新モデルがでるので旧モデルの価格が底値。

 

6月 ボーナスを賢く使ってお得に!

・春モデルのテレビやパソコン:ボーナス商戦で在庫一掃セールが!

・航空チケット:6月~夏休み前は、チケットが割引に!

 

7月 夏物ファッションならこの時期!

・デジカメ:新モデルは3月、9月が多いので、この時期は旧モデルが底値に!

・夏物ファッション:秋冬物が入荷する前の夏物処分セール。

 

8月 結婚式は6月より8月がオススメ!

・結婚式:メイクが落ちやすいので、オフシーズン。割引が増える時期。

・夏物ファッション:買い忘れはこの時期。クリアランスセールを狙え!

・プリンター:年賀状需要を見越し、新モデルが9月に発売されるので旧モデルが底値!

 

9月 スマホの買い替えはこの時期に!

・家電:春夏の旧モデルが大幅値下げ。スマホやタブレットの型落ちが狙いめ。

・ドラム式洗濯機:なかなか乾きにくい冬に向けて新モデルが発売されるので旧モデルが底値。

 

10月 美味しい食べ物がお得に!

・スーパー、デパート:「実りの秋」アピールで食料品が安い!

・家具:引越しが多い9月を過ぎ、需要が減ってセールになる時期。

・家電:夏モデルが値下げに。

 

11月 海外に行くならこの時期!

海外旅行:オフシーズンなので、全体的にお得。

カメラ:運動会シーズンも終わり、ビデオカメラがお得に!

 

12月 冬の結婚式もロマンチックかも!

・海外ファッション:ヨーロッパのブランドがクリスマスセールに!ネットショップで賢く買おう!

・結婚式:寒い時期の結婚式も人気がないので、オフシーズン。

 
 

いかがでしたか?
決算時期やピーク時期を過ぎただけで、ぐーんとお得になっちゃうので、これを覚えておくだけで、きっとたくさん節約できちゃいますよ!

 
 
 

参考:ぐうたら節約術 毎日がうれしくなるかんたん節約ワザ